2009年05月15日

◆ドメスティック・バイレンス『DV』ってなんだろう?

DVとは?


DVとは【親密な相手からの暴力】と訳され、メディアなどの報道からのイメージから【命を落とすほどの飛散な身体的暴力】というイメージがあるかもしれません。
実際、そういった方もいらしゃいますし、または、精神的にやんでしまい、命を落としてしまう方もいらしゃるのは事実です。
しかし、DVの本質は、親密な相手からの一方的なパワーとコントロールです。
そして、それを強めるためにあらゆる形の暴力が使われていると考えられると思います。


◆暴力の種類

暴力とは、身体的暴力だけではありません。
 ●身体的暴力
 ●精神的暴力
 ●経済的暴力
 ●性的暴力
様々な形の暴力を使って支配しようとします。


配偶者暴力相談支援センター
 http://www.gender.go.jp/e-vaw/index.html


東京ウィメンズプラザ
  03−5467−2455

東京都女性相談センター
  03−52261−3110
 
posted by namu at 21:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 11:23
最近のコメント
RP-bannar.jpg パープルリボン
プロフィール
名前:namu
性別:女性
職業:主婦
一言:ようこそ〜namuの愉快な仲間たち

Friends Myspace Comments
MyNiceSpace.com


私に愛されるワタシになるために♪大切な『私』を取り戻しましょう(^o^)丿

私もDVの被害者でした。

『自分の傷つきと向き合い、自分を大切にすること』を一緒に考えていきませんか

◆ドメスティック・バイオレンス『DV』ってなんだろう?

◆暴力は愛なんかじゃない!

◆家族や友人をサポートしたいけど…

◆わたしに出来る事って… いったいなんだろう??

ひとりで悩まないで、話してくださいね♪
声に出して、助けを求めてほしい。
そして、自分を好きになって欲しい。。。

そんな気持ちでブログを立ち上げました。(^O^)/


最近のトラックバック
◆ドメスティック・バイレンス『DV』ってなんだろう? by マ.ラ太郎(05/24)
過去ログ
2009年06月(1)
2009年05月(2)
RDF Site Summary
RSS 2.0




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。