2009年06月05日

〜すべての女性が自分らしく生きるために〜

るんるんはじめの一歩るんるんを踏み出しましょうexclamation

ドメスティックバイオレンス(DV)とはexclamation&question

   親密な関係にある人からの暴力


◆殴る・蹴る・揺する・殴るマネをして脅す・罵る

◆【誰のおかげで食べられるんだ】【口ごたえするな!】
 【生意気だ!】【すべてお前が悪い】

◆子供・家族に危害を加えると脅す・食事を捨てる・生活費の使い込 み

◆携帯電話のメールチェック・送受信チェック等の行動監視

◆性行為の強要・避妊に協力しない…など



DVを子供に見せるのは【虐待】です。
暴力のある環境が子どもに及ぼす影響は大きいのです。


こんな気持ちになっていませんかexclamation&question
まずは相談をしてくださいexclamation

★いつも、ビクビクしてしまう。
★相手の機嫌の悪いのは、いつも自分のせいだと思ってしまう。
★何もやる気にならない。
★自分が自分ではないような気持ちになる。
★気持ちが散漫で、不注意なケガや火傷をしてしまう。
★暴言を聞いたり、暴力を見つめる子どもが心配だ。


あなたの生きる力を奪っていく行為は【暴力】です。
相手にコントロールされる事で、あなたの〜〜は傷ついています。



手(チョキ)あなたにはNOexclamation×2という権利があります。

平成19年度配偶者に殺された事件は192
                   (警視庁調べ)



たいしたことではない》と考えるのは危険です。
あなたが助けを求めるのは、当然の事!

どんな理由があろうと、暴力は許される事ではありません!


あなたには、あなたの身体だけではなく。。。
あなたのこころを守る権利があります。



ラジオパープル開局exclamation
女性に対する暴力の根絶を目標とする世界的なプロジェクト「パープルリボン・プロジェクト」の一環として始まったインターネットラジオ放送「ラジオパープル」。
「ラジオパープル」のサイトは こちら (http://www.radiopurple.org)から。
RP-bannar.jpg
最近のコメント
RP-bannar.jpg パープルリボン
プロフィール
名前:namu
性別:女性
職業:主婦
一言:ようこそ〜namuの愉快な仲間たち

Friends Myspace Comments
MyNiceSpace.com


私に愛されるワタシになるために♪大切な『私』を取り戻しましょう(^o^)丿

私もDVの被害者でした。

『自分の傷つきと向き合い、自分を大切にすること』を一緒に考えていきませんか

◆ドメスティック・バイオレンス『DV』ってなんだろう?

◆暴力は愛なんかじゃない!

◆家族や友人をサポートしたいけど…

◆わたしに出来る事って… いったいなんだろう??

ひとりで悩まないで、話してくださいね♪
声に出して、助けを求めてほしい。
そして、自分を好きになって欲しい。。。

そんな気持ちでブログを立ち上げました。(^O^)/


最近のトラックバック
◆ドメスティック・バイレンス『DV』ってなんだろう? by マ.ラ太郎(05/24)
過去ログ
2009年06月(1)
2009年05月(2)
RDF Site Summary
RSS 2.0




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

